ポートフォリオ と資産保持

ちなみに 順張り系の指標は、ボックス相場では意義  のあるシグナルを出しませんので、そういうときには 逆張り系を利用 するとよいでしょう。 時たま 減少してもよいですが、ギャンブル をせずにじっくりと資産を増加 させていくルールを覚えることを目標 まずは希望 としましょう。

警戒 すべきことは、順次 稼ぎ出すとレバレッジを上げてみようという間違った戦法 です。これは怖い です。 何といっても 仕事で忙しいというかた は、長期で取り引き をするポジショントレードが意味 があると思います 。

一見相当 容易 なことですが、要は 安定してリターン を出せるとやる気 が沸きますね。 要は 、どんな取り引き スタイルでもリターン さえ出れば、トレーダー にとってはベスト な投資スタイルです 。

短期投資のポイント は、明確なトレンド を見つけたらわりと 一度に 勝負を仕掛け、すぐ 撤退することですね 。 楽観視 したいのであれば、自分が許容できる範囲のロス のライン は前もって 取り決めておきましょう。

−今日のFX用語−■揺り戻し「揺り戻し」とは、為替相場が大きく変動したときに、その反動で反対方向にレートが動くことをいいます。